おまけ・・・アクティビティーショップほかの成績度


今回、手配を依頼した会社などと、私の評価は以下のとおり。




エアー&宿を依頼////アバンティー(竹本さん担当)
              http://www.avanty.co.jp/com/arc.html

おそらく新人の竹本さんの補助として、私からの質問やクレームにきちんとお返事をくださった浦田上司に感謝!

宿泊ホテル  ホワイトサンズwww.cebuwhitesands.com
現地旅行会社 パシィフィックディスカバリー&ツアーズ




ボホールツアーを依頼////トップフライト社(出村さん担当)
                 http://topflite.aero/

ネット上で悪いうわさもチラッと見たけど、安定した業績を残しているみたい。出村さんのシャキンとした髪型とサラリとしたガイドぶりが印象的。ヘッドホンの回線が調子悪し。空での三者の会話がスムーズにできるよう機体の修理をしてほしい。

                 

 

セブ市内観光を依頼////JRエクスプレス社(前野さん担当)  
              http://jrexpress.net/


ジョニーさんというスペイン系大阪訛りのインテリぎみガイドさんを抱えているのは、かなり有利。セブ支店長の前野さんは、初心に帰っていろいろとセブファンを増やそうとがんばっているみたい。旅行社の基本だね。

         


アイランドツアーを依頼////アクアマリン社(宇津木さん担当)
                  http://seawalker.web.infoseek.co.jp/index.htm

日本人観光客の利用率がナンバーワンのお店、ということで、少しあぐらをかきつつある感じが否めない。Webでは評判が高いが、知り合いが家族旅行で雨季に行く場合、私はおすすめはしない。




癒しを依頼////ファウンテン・アロマ・マッサージ(マリコさん担当) 
          http://www.cebupot.com/spa/fountain


オーナーのマリコさんの、メールや電話のやり取りは手厚かった。セブポットなどにも広告を出し、がんばっている。でも、彼女が自宅でくつろいでいる深夜は従業員は怠けぎみだった。本当の頭皮マッサージをしてもらいに、もう一回くらい行ってもいいかも。





ってな感じです。


会社員、特に海外で活躍しているみなさんには、私などには計り知れないご苦労があることでしょう。
それにめげず、そこで働き始めたころの気持ちを忘れず、
一期一会かもしれないお客さんの気持ちになりつつ、利益も上げてもらいたいなぁ、と思います



ふと、自分はどーなんだ?とふり返ってみました。
演奏会で、、、、
果たして、一回ポッキリかもしれないお客さんをガッカリさせてはいないか、
驕った気持ちで弾いていないか、、、、等。

年をとっても、ナアナアにならずに初心を忘れずビシっとした仕事を心がけなくては、、、。



とにかく、、、
この旅でも、ふれあえたみなさんに感謝です。


あと、、、
こんな気持ちになれる機会を与えてくれた、ひろこさまと旦那さまにも感謝です。





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